Monday, January 12, 2015

2014年をちょっと振り返りつつ、2015年へ



皆様の2015年はどんな風にスタートしましたか?

ネバダ日本商工会(JCCNV)は、おかげ様で発足より3年目に入っています。
メンバーの皆様、いろいろな形でサポートして下さる方々、いつもありがとうございます。

新しくブログを始めるにあたり、昨年一年間商工会がどのような活動を行なったかちょっと振り返ってみたい思います。

まず恒例となった1月の新年会はYu-Yuにて、在サンフランシスコ総領事館から総領事をお迎えして賑やかに行われました。

3月には、Japanese Curry Zen にて2014年最初のミキサー、続く5月には、シルクドソレイユのショー"ZED"をDVDで鑑賞するというユニークなイベントMovie Night! ~ the Cirque du Soleil show, "ZED" を、ダウンタウンのMob Museumにて開催。

また、Las Vegas Metropolitan Police Department のご協力により、インターネット セーフティ クラスという興味深いプログラムも行われました。

6月のミキサーは、Izakaya Cocokalaにて、そして10月には第五回ラスベガス秋祭りをRio All-Suites Hotel and Casinoのパーキングスペースにて盛大に開催。2日間の開催で12,000人の方に楽しんでいただくことができました。12月は日米協会の合同忘年会にて2014年を締めくくっています。

昨年はこれらのイベントやミキサーのほかにも、日本からコンベンションや視察旅行でラスベガスを訪れていらした経済団体や企業の方々からのリクエストをいただいて、ミーティングの機会を何回か設けることができました。

そして今年、早くも先日今年第一回目のビジネスミーティングがCESの期間中に行われています。

2015年、ローカルコミュニティの成長とともに、ネバダと日本との国際ビジネスの橋渡しのための地盤をさらに固めていくためのお手伝をしていきたいと考えています。

JCCNVの ウェブサイトフェイスブック、そしてこのブログを通して、商工会の活動を皆様と共有できたらとてもうれしいです。

どうぞ今年も、ネバダ日本商工会を宜しくお願い致します。




No comments:

Post a Comment